Profile

nobby's cafe


心が疲れたあなたへ贈る

心を込めてじっくりと注いだ一杯

そんなあなたの心を軽くするブログを綴っています


どうか、あなたが心からの笑顔を取り戻せますように。


■プロフィール


nobby-west

仕事人間から脱皮した、サラリーマンもやってる執筆家。


人の幸せは、サラリーマンとして出世し家族に経済的安定をもたらすことだと

本気で信じ込んで生きていた。

40歳を過ぎたころ、長年の自分に対する嘘と『良い人』を演じるクセ、

カッコつけて生きることの違和感に押しつぶされ、心の病に倒れる。

会社を休職中に、心理セラピーやカウンセリングなどの精神世界に興味を持ち

自身の病気のため、たくさんの本、ブログなどから知識を習得。


2013年9月

心を軽くする言葉をたくさんの方々に届けるべく、アメブロを綴り始める。

『悩みとうまく同居できる人になろう』~人生を楽に生きる簡単な思考法~

悩みを持っていない人は、ひとりもいない。悩みを持ったまま気にならなくすることを

コンセプトにほぼ毎日、更新を続けています。

学校では教えてくれなかった、悩みに対する対処法をお伝えするために。


2013年2月

ブログを読んでいただいた電子書籍専門の出版社よりお声かけをいただき、執筆活動を開始。


2013年6月

1冊目の著書『仕事を生きがいにできない人へ贈る 思考法』を出稿。

その後、

『人生の悩みが消える思考のつくりかた』

『ココロおだやかに1年を過ごす思考法』

を出稿し、現在もブログを更新する傍ら、執筆活動を続けています。


ブログを通じてご縁をいただいた方々との交流に喜びと充実感を感じ

最近は悩み相談をいただくことも多くなりました。

すべての方の心に寄り添い真摯に対応を続けています。

(プロではありませんので、もちろん無料です)


ブログを読んで共感いただき、悩みを抱え続けている方

いつでも相談、お待ちしております。